カテゴリー/散歩

04.02.2016

カテゴリー/季節/散歩/文化///江戸時代/生活//遊び//風流

隅田川のお花見は土手を固める目的があったとか!

10.16.2012

カテゴリー/商売/散歩/文明/江戸時代//風流

千葉県で「小江戸」を発見!!

04.10.2012

カテゴリー/散歩/

日本橋近辺を巡回する江戸バス!!!!

02.20.2012

カテゴリー/散歩/江戸時代/食事

江戸時代の調味料「煎り酒」を使ったラーメン。。。うまい!

10.18.2011

カテゴリー/季節/散歩/江戸っ子/江戸時代//遊び/風流/風物詩

江戸の風流。。。。秋の「虫聴き」。。。

10.18.2011

カテゴリー/季節/散歩/江戸時代/遊び

「紅葉狩り」。。。なんで紅葉を狩るの?

07.17.2011

カテゴリー/散歩/食事

夏に鍋はいかが!

07.02.2011

カテゴリー/散歩/

江戸の下町、日本橋馬喰町あたりが話題らしい。。。

06.26.2011

カテゴリー/催事/散歩/江戸っ子//祭り//行事/風物詩

夏の市と言えば、「朝顔市」。。。。

05.08.2011

カテゴリー/散歩/江戸時代

江戸城跡。。。。

04.30.2011

カテゴリー/散歩/江戸時代/

歩くと見えてくる。。。。

04.16.2011

カテゴリー/散歩//風物詩

今の季節のように

03.19.2011

カテゴリー/散歩/江戸時代/

旧江戸城、北の丸公園の梅に思ったこと。。。。

12.25.2010

カテゴリー/散歩/縁起物/風物詩

神霊の依代ー門松

02.27.2010

カテゴリー/お香/散歩/

梅の花があちらこちらで咲き始めましたね!「梅の花」は江戸小紋でも有名な柄です!

01.23.2010

カテゴリー/催事/散歩/日本の技・伝統/祭り

400年の歴史がある蚤の市、「世田谷ボロ市」!

01.14.2009

カテゴリー/散歩

「包む」は日本の伝統技。人形町、宮井の風呂敷ギャラリーを訪れた

11.30.2008

カテゴリー/散歩

酉の市、境内は福、福、福。

文字サイズ設定:

About 八雲日記:日本の伝統を海外へ!

八雲日記は八雲プロジェクトを進めているメンバーによるブログです。自分たちが感動した日本文化や匠の技等を題材に取り上げていきます。自ら買って、使ってよいと思うものを海外の人たちにも紹介して、その良さや作り手の意気込みをを分かってほしい、そして買って末永く使い続けてほしいという思いを伝えて、その橋渡しをやっていきたいのです! 海外に紹介したい日本の文化、もの、技などありましたら是非ご連絡ください、そして八雲プロジェクトのパートナーとして海外マーケットに売込んでいきましょう! 今後とも八雲プロジェクトを末長くよろしくお願い致します。   八雲プロジェクトの運営サイト: ・海外向けECサイト JAPAN UNIQUE GIFTS ・日本語ECサイト  YAQMO Japan  more

RSSを登録して、読者になる