カテゴリー/遊び

04.30.2016

カテゴリー/旅行/生活/遊び

江戸時代の旅は長期旅行!

04.02.2016

カテゴリー/季節/散歩/文化///江戸時代/生活//遊び//風流

隅田川のお花見は土手を固める目的があったとか!

02.07.2015

カテゴリー/アクセサリー/ファッション/女性/文化/江戸時代//遊び/風流

江戸時代のアクセサリー!

06.03.2014

カテゴリー/おもちゃ/人形/技術/文明/日本の技・伝統/江戸時代/遊び

からくり人形は西洋時計の技術、、、

03.22.2014

カテゴリー/文化/江戸っ子/江戸時代/生活/遊び

江戸時代は定休日が多かった!

12.01.2012

カテゴリー/文化/江戸時代/生活/遊び

凧の語源は「蛸」だった、、、

11.13.2012

カテゴリー/エネルギー/江戸時代/生活/遊び/食事

江戸時代のエネルギー源はほぼ太陽エネルギーだった!

03.27.2012

カテゴリー/催事/季節/平安時代/文化/江戸時代/生活//行事/遊び/

桜がポピュラーになったのは江戸時代に入ってから。。。

02.21.2012

カテゴリー/江戸っ子/江戸時代/遊び/

江戸時代の銭湯は風俗だったそうで。。。

11.08.2011

カテゴリー/季節/文化/正月/江戸時代/遊び/道具/風物詩

凧上げはおまじない!!!

10.18.2011

カテゴリー/季節/散歩/江戸っ子/江戸時代//遊び/風流/風物詩

江戸の風流。。。。秋の「虫聴き」。。。

10.18.2011

カテゴリー/季節/散歩/江戸時代/遊び

「紅葉狩り」。。。なんで紅葉を狩るの?

05.14.2011

カテゴリー/江戸っ子/江戸時代//遊び

江戸の美学。。。

03.05.2011

カテゴリー/おもちゃ/人形/催事/祭り/置き物/行事/遊び

お雛様、買っちゃいました!

02.05.2011

カテゴリー/人形/催事/焼き物/祭り/置き物/遊び

「雛祭り」は両親の愛情一杯のお祝いなんですね。

10.09.2010

カテゴリー/江戸っ子//遊び

初めて江戸小唄を聞きに行っ来ます!

文字サイズ設定:

About 八雲日記:日本の伝統を海外へ!

八雲日記は八雲プロジェクトを進めているメンバーによるブログです。自分たちが感動した日本文化や匠の技等を題材に取り上げていきます。自ら買って、使ってよいと思うものを海外の人たちにも紹介して、その良さや作り手の意気込みをを分かってほしい、そして買って末永く使い続けてほしいという思いを伝えて、その橋渡しをやっていきたいのです! 海外に紹介したい日本の文化、もの、技などありましたら是非ご連絡ください、そして八雲プロジェクトのパートナーとして海外マーケットに売込んでいきましょう! 今後とも八雲プロジェクトを末長くよろしくお願い致します。   八雲プロジェクトの運営サイト: ・海外向けECサイト JAPAN UNIQUE GIFTS ・日本語ECサイト  YAQMO Japan  more

RSSを登録して、読者になる