テーマ/催事

03.27.2012

カテゴリー/催事/季節/平安時代/文化/江戸時代/生活//行事/遊び/

桜がポピュラーになったのは江戸時代に入ってから。。。

06.05.2011

カテゴリー/催事/江戸時代/焼き物

「肥後磁器の華」、根津美術館に行って来ました!

05.21.2011

カテゴリー/ひと言/催事/江戸っ子/祭り//行事

今日から浅草三社祭りのはずなのですが!!!

02.19.2011

カテゴリー/催事/日本の技・伝統

にっぽんのココロ伝えるモノづくり。。。展示会です。

02.05.2011

カテゴリー/催事/行事

「節分」は季節を分けるって書くんですよね。

02.05.2011

カテゴリー/人形/催事/焼き物/祭り/置き物/遊び

「雛祭り」は両親の愛情一杯のお祝いなんですね。

07.26.2010

カテゴリー/お知らせ/催事/日本の技・伝統

「本物を創る・16人の職人展」今年も松屋銀座店で開催

06.12.2010

カテゴリー/催事/日本の技・伝統/江戸っ子/

江戸桶の老舗、桶栄さんの展示会が日本橋三越で開催。

05.29.2010

カテゴリー/催事/江戸っ子/祭り

江戸の粋。。。5月・6月は東京の大祭が目白押し!

02.14.2010

カテゴリー/催事/日本の技・伝統

テーブルウエア・フェスティバルで感じた日本の伝統工芸

01.23.2010

カテゴリー/催事/散歩/日本の技・伝統/祭り

400年の歴史がある蚤の市、「世田谷ボロ市」!

01.09.2010

カテゴリー/催事/日本の技・伝統/江戸時代

あけましておめでとうございます。年初の工芸品展ご紹介!

10.23.2009

カテゴリー/催事/江戸時代

日本の赤 — 江戸時代、何度となく発令された奢侈禁止令

09.22.2009

カテゴリー/一目惚れ/催事/日本の技・伝統

ニューヨークの金が京都の鯉に!

08.01.2009

カテゴリー/お知らせ/催事/日本の技・伝統

こちらも職人さんのイベントです。「福井の伝統工芸士展」

07.26.2009

カテゴリー/お知らせ/催事/日本の技・伝統

松屋銀座店、「本物を造る・16人の職人展」のお知らせ

文字サイズ設定:

About 八雲日記:日本の伝統を海外へ!

八雲日記は八雲プロジェクトを進めているメンバーによるブログです。自分たちが感動した日本文化や匠の技等を題材に取り上げていきます。自ら買って、使ってよいと思うものを海外の人たちにも紹介して、その良さや作り手の意気込みをを分かってほしい、そして買って末永く使い続けてほしいという思いを伝えて、その橋渡しをやっていきたいのです! 海外に紹介したい日本の文化、もの、技などありましたら是非ご連絡ください、そして八雲プロジェクトのパートナーとして海外マーケットに売込んでいきましょう! 今後とも八雲プロジェクトを末長くよろしくお願い致します。   八雲プロジェクトの運営サイト: ・海外向けECサイト JAPAN UNIQUE GIFTS ・日本語ECサイト  YAQMO Japan  more

RSSを登録して、読者になる